NEWS

黒柳徹子が38歳時代の大胆衣装姿をアップ、「かわいすぎ」と賞賛の声

2017年08月02日 15時38分 JST | 更新 2017年08月02日 15時42分 JST

女優の黒柳徹子さん(83)が8月1日、ニューヨークに住んでいた38歳当時の写真をInstagramに投稿した。アパートのキッチンで、へそ出しの大胆なファッションで微笑む姿に、「28歳の間違いですか」などと賞賛のコメントが殺到している。

この写真は、私がニューヨークに、住んでた38歳の時のもの💕 この頃は、こういうファッションが流行ってたんだけど、今、見るとかなりの露出ね! ニューヨークに行くのを決めたのは、30代半ばくらい。 私は、実家で暮らして、実家から仕事場に通っていた。それまで、家事を、一切したことがなかった。 「私、このままの状態で、芸能界の仕事をし続けたら、何んにも、知らない大人になっちゃうなぁ!」と考えてた。 日本でも、文学座で2年、演劇の勉強はしてました。 舞台の仕事を、たくさんするようになったら、「やっぱり、本場、アメリカのブロードウェイで、演劇の勉強をしたい!」と思った。 2〜3年かけて、仕事もコマーシャルも全部やめて、ニューヨークに渡った。 一人暮らしの、何もかもが、始めての経験で、毎日が楽しかった💕 この写真は、演劇学校の同級生に、自分のアパートでランチをご馳走して、お皿を洗ってるところです。

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿 -

「こういうファッションが流行ってたんだけど、今、見るとかなりの露出ね!」と記した黒柳さん。ニューヨークの演劇学校に通っていたといい、トレードマークのたまねぎヘアで、上半身はバスト部分だけ覆われたセクシーなファッションを着こなしている。

それまで文学座で2年、演劇の勉強はしていたものの、「やっぱり、本場、アメリカのブロードウェイで、演劇の勉強をしたい!」と思ったという。「一人暮らしの、何もかもが、始めての経験で、毎日が楽しかった」と振り返った。

この写真に、フォロワーからは「38歳で全てをリセットして学びたいという気持ち、ステキです」「38歳でこんなお若くて可愛いなんて」「スタイル抜群ですね」などと好意的な声が寄せられている。

黒柳さんは、5月1日には「30代半ば」頃の写真をInstagramに投稿、「美しすぎる」と話題になった。ロングヘアーをセンター分けにした髪形で、ネット上では「菜々緒さんかと思いました。お綺麗ですねー」と、モデルで女優の菜々緒を彷彿とさせるとの声も寄せられていた。


▼画像集が開きます▼

ヘアスタイルに注目!黒柳徹子さん 画像集

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。


関連記事 黒柳徹子、30代半ばの姿が美しすぎると称賛の声 「菜々緒かと思った」
黒柳徹子さんが野際陽子さんに手紙 「あなたのいらっしゃらない世界は寂しい」(全文)