NEWS

「SHINee」オンユ、強制わいせつ容疑で現行犯逮捕 韓国アイドルグループ

2017年08月14日 00時03分 JST | 更新 2017年08月14日 00時03分 JST
Instgram/onew

人気アイドルグループ「SHINee」(シャイニー)のリーダー、オンユ(27)=本名:イ・ジンギが8月12日、強制わいせつ容疑で逮捕された。朝鮮日報などが報じた。

ソウル・江南(カンナム)警察署の13日の発表によると、オンユは12日午前7時10分ごろ、江南区内のクラブで、客として来ていた女性の身体の一部を2、3回触った容疑が持たれている。被害者の友人が警察に通報したためオンユは現行犯逮捕され、取り調べを受けた。オンユは取り調べで「酒に酔っていて覚えていない」と述べたという。

警察は、被害者や目撃者に事情を聞いているほか、クラブ内の防犯カメラ映像を入手し、当時の詳しい経緯を分析している。

所属事務所SMエンターテインメントは、「オンユが酒に酔った状態で踊り、周りにいた人と意図せずに身体が接触してしまって誤解され、警察で調査を受けました」などとコメントを発表。「相手側もお酒に酔っていれば起こりうるハプニングであると認め、全ての誤解を解き、どのような処罰も望まないという告訴取り下げ書を提出しました」と明かした。「オンユは残りの調査に誠実に臨む予定です」としている。

警察は「性犯罪は親告罪ではないので、告訴を取り下げたかどうかにかかわらず、容疑の有無を判断するために捜査を行う」としている。

SHINeeは2008年にデビューした5人組男性アイドルグループ。9月には、日本でも東京ドームや京セラドーム大阪での公演を控えている。オンユは25日から始まる韓国ドラマ「青春時代2」の出演も決まっていた。

▼画像集が開きます▼

2017年、話題の人・もの


【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら