ブログ

市川海老蔵「救われたことも...」ブログ読者200万人突破、スタートからの思い出を振り返る

2017年08月20日 20時56分 JST | 更新 2017年08月20日 20時56分 JST
時事通信社

oriconnews

市川海老蔵、ブログで胸中吐露し「救われたことも…」 映像添え読者200万人突破を感謝

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が20日、自身のブログを更新し、読者数が200万人突破したことを感謝。ブログを続け、そこで気持ちを吐露することによって「何か救われたのではないのかなと思うようなこともありました」と胸中も明かした。

 「えーーーーーえーーーー知らぬ間に200万人こえてるー」のエントリーで海老蔵は「あ、ありがとうございます。ありがとうございます」と感謝。続けて「こんなこともあるか?と この間撮影しておきました」と、2本にわたる映像を公開した。

 映像では感謝の言葉とともに、ブログをスタートしたころの思い出などを回顧し「200万人なるまでにいろいろなことがありました。自分自身もなかなか大変な日々でございましたが、多分皆さんも大変な日々があったり、楽しい日々があったり、うれしいときがあったり、いろいろあると思います」。

 「特に私の場合は麻央がいなくなってしまって、ここ1ヶ月、心身ともに厳しい状況が続いておりましたが、ある意味、このブログで自分の気持ちを吐露することによって、何にか救われたのではないのかなと思うようなこともありました」と、ブログも一つの支えであったことも告白した。

 ブログの最後では「今後共 同じ時代を共に生きている事を共感しながらコソコソと続けたいと思います」と決意を新たにし「みなさま アイシテマス。」の言葉で結んでいる。


【関連記事】