NEWS

”ユーチューバー草なぎ”企業CMでも 草なぎ剛の退所後初CM「1本満足バー」ネット展開

YouTube、Twitterでのギター弾き語り動画配信なども。新しい地図。

2017年09月29日 15時08分 JST | 更新 2017年09月29日 15時42分 JST
アサヒグループホールディングス

アサヒグループ食品は、 10月2日から草なぎ剛が出演する栄養調整食品「1本満足バー」のテレビCMの新バージョンを全国で放送すると発表した。

さらに、今回からはテレビCMだけでなく、CMに関連したオリジナル動画のウェブ展開も実施するという。SNSなどネット上への肖像の公開などが解禁された草なぎは、今後「ユーチューバー草なぎ」として活躍することが発表されているが、企業のCMでもいち早く「ユーチューバー」としての雄姿が見られそうだ。

テレビCMは新商品『1本満足バー ナッツとベリーのタルト』と、定番3商品のリニューアルをPRするために制作された。シリーズ作品の一環で、サラリーマンに扮する草なぎらが、お馴染みのテーマ曲に合わせてビルの屋上で歌い、踊るという内容だという。

また、今回のテレビCMに関連して、YouTube、Twitterでの動画配信なども予定されている。

YouTubeでは草なぎが、今後チャレンジしたいことなどを語る「インタビュー動画」、TwitterではCMソングをギターで弾き語る動画の投稿が予定されているという。