cm

「どんぎつね」に扮した吉岡里帆さんと星野源さんが共演する人気CM。いつもの部屋には眼鏡が残されており…。最後に映る人の正体は?
やんちゃながらも多才な面を見せる桃姫を、子役の村山輝星(むらやま・きらり)さんが演じる。
公共キャンペーンCM『ジェンダー不平等国で生きていく。』。制作した記者2人に聞いた。
アップルが、アプリトラッキング透明性(ATT)について説明する動画を公開した。朝の一杯のコーヒーを買った人の一日を追うかたちで分かりやすく可視化している。
これまでも宮沢りえさん、綾瀬はるかさん、川口春奈さんらが起用され、“若手女性俳優の登竜門”とされてきたポカリのCM。新たな主演の魅力とは。
ジャーナリストの治部れんげさんが講師をつとめ「内部でおかしいと思っている人はいるのに、その方たちの知見が生かされていない」などと指摘した
「新しい時代のロールモデルに」12歳の少年が思い描く、夢のその先とは
PRESENTED BY セールスフォース・ドットコム
近くに住む青年から贈られたのは、思いがけないプレゼントでした
「人徳者」として知られるヒュー・ジャックマンさんが、目覚まし時計を投げ捨て、子どもに怒鳴りつける…?
「控えめに言って最高!」。ファンたちの喜びの声が続々寄せられ、「マリオのCM」がTwitterで日本のトレンドに。
アテントは「やさしさの裏に固い芯を持たれており、自分のことばで自分の考えを語ることができる方です」と草なぎさんの起用理由を説明しています。
同時公開されたメイキングムービーは、学生たちの実際の声をもとに制作されたといい、CMからはうかがえない中高生たちの不安や寂しさ、葛藤や焦燥が浮かぶ。
東京都が公表している都営地下鉄の利用者数の推移を見ると、都内では新規感染者が連日100人超えが続いているにもかかわらず、この間の人出はむしろ少しずつ増えている。
サントリーグループが、ウェブCMの新作を公開。佐藤健さんや天海祐希さん、香取慎吾さんなど豪華キャスト37人が、オンラインの会話を楽しむ様子をリモートで撮影した。
TVCMに椎名林檎が楽曲提供。「歌詞を読んで心臓撃ち抜かれました」「自分自身の今に重なる」とのんがコメント。
大塚製薬は「CM戦略を考える一環で特に意図したものではなく、政治的な判断ではありません」としている。
4月30日午後9時54分からはじまる「報道ステーション拡大スペシャル」の放送中に予定
ドイツに住む日本人やアジア系の女性たちは「公園にいると『きみは一晩いくら?』などと嘲笑される。体を触られて拒絶しても“アジアの女性は西洋人男性の誘いを断らない”という偏見がある」と、根強いアジア蔑視について語っている。
CMキャンペーンの即時中止を求めて署名活動に発展。企業側は「多様性を支持している」として白人女性や白人男性バージョンのGIF動画をTwitterで流した。