NEWS

平野ノラ、荻野目洋子と『ダンシング・ヒーロー』でコラボ 登美丘高校ダンス部きっかけに再び脚光浴びる

『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2017』で初対面を果たす。

2017年12月21日 14時06分 JST | 更新 2017年12月21日 14時08分 JST
平野ノラの公式Twitterより
荻野目洋子(左)、平野ノラ(右)

平野ノラ、荻野目洋子と初対面「バブルのバトンを頂いた」

"バブル"ネタでおなじみのピン芸人・平野ノラが、21日放送のTBS系特番『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2017』(後8:00)で歌手・荻野目洋子と初対面を果たすことがわかった。平野がネタでよく使用している荻野目の80年代大ヒット曲「ダンシング・ヒーロー」でスペシャルコラボが実現する。

荻野目から曲を使用した理由を聞かれた平野は「ダントツでイントロから"ハッ"と気持ちを鷲づかみにして、誰が聞いてもノリノリで元気になれる曲。バブルのバトンをいただいた」と感謝しきり。しかも平野は、登場の出囃子にも荻野目の「六本木純情派」を使用していることから、"両刀使い"させていただいていると話した。

今年は平野のネタを盛り込んだ、大阪府立登美丘高等学校ダンス部による「ダンシング・ヒーロー」のパフォーマンスによって、改めて同曲と荻野目が脚光を浴びた。荻野目は「ノラさんがいなければ若い世代は私のことを知らなかった。この曲にも感謝しているし、曲を楽しんでくれた方々にも感謝している」とうれしそうに話した。

お笑いトリオ・ネプチューンとローラがMCを務め、8回目となる同番組には26組が出演。結成30周年のピンクの電話は24年ぶりに同局でネタを披露することが決定し、「久しぶりだったのでちょっと違和感あるかなと思いましたが、やってみると違和感なく、すごく楽しかったです」とコメントを寄せている。

出演芸人は以下のとおり。

アキラ100%/オアシズ/オードリー/オリエンタルラジオ/片岡鶴太郎/かまいたち/カミナリ/サンシャイン池崎/三四郎/サンドウィッチマン/陣内智則/東京03/友近/とろサーモン/ナイツ/南海キャンディーズ/にゃんこスター/バイきんぐ/バカリズム/平野ノラ/ピンクの電話/柳原可奈子/ゆりやんレトリィバァ/ライス/ラバーガール/ロッチ(50音順)

【関連記事】