NEWS

声優の小林ゆうさんが結婚 「進撃の巨人」のサシャ・ブラウス役などで人気

Twitterで入籍を報告。お相手は一般男性とのこと。

2017年12月29日 20時59分 JST | 更新 2017年12月30日 12時28分 JST

声優の小林ゆうさんが12月29日、Twitterで入籍を報告した。相手は一般男性だという。小林さんはアニメ「進撃の巨人」のサシャ・ブラウス役などで知られる。

小林さんは男女問わず演じられる、パワフルな声質の持ち主(事務所サイトのサンプルボイス参照)。「銀魂」の猿飛あやめ役、「イナズマイレブン GO ギャラクシー」の霧野蘭丸役『STEINS;GATE』の漆原るか役、『けものフレンズ』のツチノコ役など、人気作品の主要キャラクターを多数演じている。

「私がモテてどうすんだ」では、主役の芹沼花依役を演じた。

小林さんは雑誌モデルを経て声優に。2007年、第2回声優アワードで新人女優賞を受賞した。このとき、同じく新人女優賞を受賞したのは「らき☆すた」の柊かがみ役などで大ブレイクしていた加藤英美里さんだった。

加藤さんはTwitterでの入籍報告に、さっそく祝福の言葉を寄せていた。

ハフポストの記事を読む

HUFFPOST JAPAN
​​​​​​​

2017年、たくさんの広告が炎上した。嫌われない広告の法則を考える[sponsored]

​​​​​​​

BMWジャパン社長とハフポスト編集長がドライブ。車内で語った「クルマの未来」全文掲載[sponsored]