NEWS
2018年01月18日 14時39分 JST | 更新 2018年01月18日 14時39分 JST

ぐるナイ・ゴチ、新メンバーはどんな人? 岡村隆史が明かす「国分より絶対男前」

見た目の印象は、背が高くて、スラッとした容姿

時事通信社
タレントのナインティナイン

ぐるナイ・ゴチ、新メンバーのヒントは? 岡村隆史「国分より絶対男前」

今年で放送開始24年目を迎える日本テレビ系バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:56)の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります』(通称"ゴチ")に参戦する新メンバー2人のうち、1人のヒントが明らかになった。見た目の印象は、背が高くて、スラッとした容姿で岡村隆史は「国分(太一)より絶対男前」と昨年、ゴチから敗れ去った国分を引き合いに断言。さらにメンバーからの質問で、「20代であること」「ミュージカルが好きなこと」など情報が追加されていく。

今回は昨年から勝ち残った岡村、大杉漣、渡辺直美の3人と新メンバー見届け人としてVIPチャレンジャーの佐々木希、そして犬の特殊メイクを施した新メンバー1人がゴチバトルに参加。番組途中で突如明かされる1人目の新メンバーの正体に、メンバーは大はしゃぎ。カーテンから登場した、その素顔に、「男前~」と、一同大絶賛で番組後半には2人目の新メンバーも登場する。

またゴチバトルの合間には、今年の抱負を書道で意気込みを発表。岡村は「漢字、忘れてしまうな~」と、スマホを取り出して書き初めに悪戦苦闘しながら「熱愛発覚」、一方、渡辺は「シックスパック」としたためた。体重はそのままで腹筋を6つに割ることが今年のマジな目標だという渡辺の願いは叶うのか...。そして新メンバーの正体はいかに。

【関連記事】