BLOG

美人の秘密 - Vol.12 夜はリラックス系美容が◎

2014年08月07日 01時29分 JST | 更新 2014年10月04日 18時12分 JST

美人の秘密 - ちょいテクでキレイ!美人の秘密10月号 - 夜はリラックス系美容が◎

夜はリラックス系美容が◎

1日の最後に行うスキンケアは、肌だけじゃなく、心も癒し、潤してくれるリラックス系がおすすめ。特別な夜美容法をお教えします!

椿原順子さん

高田典子さん(39歳)

「ロルナ」デザイナー / プレス

スタイリッシュなオムツバッグや哺乳瓶ケースなど、業界人の間で話題のブランド「ロルナ」。デザイナー兼プレスの高田典子さんは、顔色をあげる朝のケアと、ダメージを定着させない夜のリペアケアで、肌の若々しさをキープしています。

ちょいテク

夜美容①シートマスクは湯船で温めてから顔にON!

美ボディキープ習慣①

お風呂は美容ケアを行うかっこうの場所。シートマスクをパックのまま湯船に入れ、温めてから顔に乗せて半身浴しています。有効成分の浸透力がアップして、肌がふっくらモチモチに! 週に1〜2回のケアを習慣にしています。

夜美容②マヌカハニーとティートゥリーでニキビケア

美ボディキープ習慣②

紫外線を浴びたあとは肌が乾燥しがち。水分と皮脂のバランスが乱れて、ときにニキビが発生していまいます。殺菌・鎮静効果の高いマヌカハニーとティートゥリーの精油を混ぜて、綿棒で炎症部分に塗れば、翌日にはニキビが小さくなり、痛みも引きます。

関連記事

もっと記事を読みたい方はこちら