sukinkea

皮膚疾患の乾癬患者さんは症状のため、好きに服を選べない人も。その悩みに耳を傾けて誕生した服が「FACT FASHION」です。患者さんだけではなく、多くの人が手に取れる「FACT FASHION」の可能性や多様性のある服作りの「未来」をファッションディレクターに聞きました。
PRESENTED BY FACT FASHION
好きな服を自由に選べない患者さんもいる皮膚疾患、乾癬。それでも素材や色、自分で工夫を凝らすことでおしゃれを楽しもうとしています。そんな患者さんの切実な声から、ファッションへの苦悩と希望をひもときます。そして、その声を原点に出発したブランド「FACT FASHION」にかける期待とは。
PRESENTED BY FACT FASHION
乾燥する時期は、よりデリケートになる唇を守るためにリップクリームが欠かせません。塗り方のポイントを皮膚科専門医に教えていただきます。
乾癬患者さんは好きな服を好きなように着られないーー。そんな悩みに寄り添うべく立ち上がったプロジェクトに込められた、患者さんの切実な想いとは?
PRESENTED BY FACT FASHION
まだまだ誤解がある、皮膚疾患の乾癬。着たい服を着られず、おしゃれに悩む患者さんも多いといわれます。肌に心地よく、ファッションも存分に楽しめる。そのために立ち上がった企業とプロジェクトに迫ります。
PRESENTED BY FACT FASHION
紫外線が強いのは5〜8月。それ以外の季節も、日頃から日焼け対策をすることが重要です。とはいえ、全身に日焼け止めを塗るのは面倒…という方におすすめなのが日焼け止めスプレー。今回は、実際に使用したレビューを含めながら、おすすめの日焼け止めスプレーや、日焼け止めスプレーの選び方、使い方のポイントを紹介します。
ハフコレ編集部
ステイホームで素肌に関心を寄せる人が増えていた。肌そのものの美しさを力強く育てるSHISEIDOの新研究とは
PRESENTED BY SHISEIDO
うっかり日焼けしてしまった時、ケアしようといきなり美白化粧品を使っていませんか?実は、日焼け後の肌にむやみに刺激を与えるのは、かえって肌を痛めることもありご法度です。そこで、この記事では正しい日焼けのアフターケア方法とおすすめ商品を紹介します。頭皮や髪、唇など、部位別のケア方法も必見です。
ハフコレ編集部
SNSで大人気のポイントメイク、ちょっと贅沢な基礎化粧品...欲しかったものが見つかるかも!
ハフコレ編集部
紫外線量が8月の次に多い5月、自宅にいても、意外と紫外線を浴びる機会は多いんです。
エアコンも、乾燥の一因。一日一回のお手入れで、肌を健やかに保ちましょう
ハフコレ編集部
髭剃りや洗顔に加えて、手軽にできるメンズスキンケアグッズをご紹介します。
ハフコレ編集部
寒く乾燥する季節は、あったか〜いお風呂に入るとホッとしますが...
乾燥が気になる今だからこそ気をつけよう。肌の潤いを逃さないために。
最近、企業のCMやPR動画でよく目にする高橋一生。企業はなぜ高橋一生を起用するのだろうか?
遠くから来た新しいコンセプトはいつでもまぶしい。
その歴史を、ちょっと振り返ってみましょう。
もうすぐ母の日。今年(2016年)は5月8日(日)です。
PRESENTED BY SK-Ⅱ
あなたは未来の自分とどう向き合いますか?
PRESENTED BY SK-II