keizai

値上げラッシュが続く中、どうすれば無駄遣いを減らして家計をうまくやりくりできる?ファイナンシャルプランナーの馬場愛梨さんが3つのポイントを解説した。
トヨタ自動車は2024年春闘で、賃金とボーナスについて、労働組合の要求通り満額を回答しました。
「既存の政党や政治家は、私のような人間を気にかけていない」と思う日本人は62%にのぼった。
カプコンが初任給を30万円に引き上げるというニュースを受け、X上では「初任給25%以上アップはすごい」といった反響が広がっています。
海外の観光客人気でニセコのホテルやレストランの時給も2000円近くに上がっているという。一方、私はというと今年で物書きになって24年。原稿料をはじめとする対価はずーっと下がり続けているではないか。少なくとも、私にとってはそうだ。
ダイハツ工業は2月13日、車両認証試験の不正を巡る問題を受けて奥平総一郎社長と松林淳会長が辞任すると発表した。後任社長は親会社トヨタ自動車から起用する。
トヨタは「モビリティーカンパニーへの変革は道半ば。バリューチェーンの更なる強化に取り組んでいく」としています。
利用中の住宅ローンを選んだ理由についての質問で、ダントツに多かった答えは「金利の低さ」(63.3%)でした。
2024年が始まり、キャリアアップを図ろうとしている人たちが役立つとみる資格とは…?
「家庭用全自動靴洗い機」がハイアールから販売されます。「子どもが持ち帰る上履きを毎週洗うのが大変」という声に応えました。【家電】