koikeyuriko

東京都庁が、青と黄の2色に照らされた。小池知事は「いまウクライナの人に向けてメッセージを出すことは重要だ」としている。
海外への渡航歴がなく、感染経路が不明だという。
東京都が2022年度、「同性パートナーシップ制度」を導入します。同制度は全国で広がっており、全人口の約5割をカバーする見込みです。LGBTQの人が多く移住する東京での導入に、大きな意義があるとの声が上がっています。
東京都の小池百合子知事が同性パートナーシップ制度を2022年度内に導入する考えを表明。高知さんは自身のTwitterに「仲間と一緒に喜びあった」とつづりました。
小池百合子都知事や支持者と相談した結果、「本日、都議会の議長に辞表を提出することを決断いたしました」と話した。
「希望の党」代表の中山成彬衆院議員(78)が次期衆院選に出馬せず、引退することが明らかになった。中山氏の引退により、「希望の党」は解散する見通しだ。
日本人の金章受章者は、昨年授与された安倍晋三前首相以来で、計6人となった。
都庁報道課の担当者は、バッハ会長に罵声を浴びせたのは、都庁記者クラブに所属していないフリーランスの男性記者だと明らかにした。
朝日新聞社は、6月26、27両日に東京都民を対象にした世論調査を実施した。
前回の都議選では、「都民ファ旋風」が巻き起こり、自民党は過去最低の23議席という歴史的惨敗を喫しました。