NEWS

世界一高いビルからのベースジャンプで828メートルの世界記録を樹立【動画】

2014年04月24日 15時47分 JST | 更新 2014年04月24日 16時53分 JST

高所恐怖症の人は再生ボタンを押さないほうがいい。

上記の動画はドバイにある世界一高いビル、ブルジュ・ハリファの尖塔からのベースジャンプの模様を撮影したものである。このチャレンジはベテランジャンパーのFred Fugen氏とVince Reffet氏によって行われた。

このビルからジャンプしたのは彼らが初めてではなく、2010年にはビルの低い地点からジャンプが行われギネスの世界記録となったが、それは672メートルであった。

Fugen氏とReffet氏はビルの頂点である尖塔に一時的な足場を設置し、それより156メートルも高い地点から飛んだのだ。

「世界記録を破ったのは嬉しいけど、それは本来の目的ではないんだ。他には無いこの特別な場所からジャンプすることを3年間も夢見ていたんだよ。」とFugenはGulf Newsに語った。

そしてReffetは 「今までで最高のジャンプだったね。夢がかなったよ」とArabian Gazetteにコメントしている。

このペアはジャンピングチーム"Soul Flyers"の一員だ。

このスタントをアレンジしたSkydive Dubaiは記録の更新を祝ってフェイスブックに書き込みをしている。

後にSkydive Dubaiによって頂上からの目もくらむような光景が投稿された。

The Gazetteは、2人はほぼ同じ高さのスイスの山で跳躍の練習や、ドバイでヘリコプターからジャンプする練習を重ねていたと述べている。

(h/t Gizmodo)

関連記事

12 Unforgettable Skydives