NEWS

『SADA BIKE』スポークがない新発想の自転車が凄い【画像・動画】

2014年05月01日 23時56分 JST | 更新 2014年05月02日 16時27分 JST

「折りたたみ自転車っていうけど、重いし、かさばるし、小さくしようとすると安全性の問題も出てくるし、材料費も高くなって、そして、小さすぎてペダルが漕ぎにくいんだよ!」

そんな折りたたみ自転車の課題を解決しようとつくられたのが、イノベイティブな自転車『SADA BIKE』。なんと自転車特有の「スポーク」や「ハブ」をとっぱらった、斬新なデザインだ。

SADA BIKE サダ・バイク 画像集

26インチの大きさでありながら、たたむと「傘」ぐらいにコンパクトになる。しかも、持ち運びパッケージも工夫をこらし、背中に背負えたり……

sada bike

ちょっと幅を広げると、キャリータイプにも早変わり。

sada bike

作成したのは、イタリア在住のSada Gianlucaさん。ホームページによると、このSADA BIKEはまだプロトタイプ。SadaさんはSADA BIKE量産のために、投資家を探しているところだという。

このバイク、どのように走るのか。気になる方は動画をチェックしてみよう。

※ちなみに普通の自転車はこんな感じ↓ bicyclediagram  
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています
世界のすごい自転車 画像集