dezain

1983年から続く、松永真さん、大貫卓也さんなど著名デザイナーらが「ヒロシマの心」をポスターで表現する試み。2023年の作品に加え、過去の名作も紹介する。
「LEXUS DESIGN AWARD 2023」の審査員で、トヨタ自動車株式会社 チーフ・ブランディング・オフィサー、サイモン・ハンフリーズ氏に、 デザインアワードと、「より良い未来のためのデザイン」について聞いた。
PRESENTED BY LEXUS
着飾らなくても、モノで補わなくても「自分を愛せるようになった」と話す二階堂ふみさん。アパレルブランド、KAPOK KNOTとのコラボで実現したサステナブルなモードとは?
サクラクレパス「ボールサイン iD」は、サラっと万能な書き心地でミニマルデザインも魅力です。
ハフコレ編集部
無事に開幕を迎えれば、北京は夏季と冬季のオリンピックをそれぞれ開催した史上初の都市になる。
デザインと仕様の変更は2000年以来21年ぶりで、「3代目」となる。
隈研吾さんと手がける、UR都市機構の「団地の未来プロジェクト」が10年目に突入。「佐藤可士和展」にてトークセッションが開かれました。
PRESENTED BY UR 都市機構
LINEアプリ全体のデザインが大幅にリニューアルされ、シンボリックカラーだったグリーンの色味が明るくなりました。
今あるものを大事にーー。「スウェーデンは、北欧の厳しい環境のもと、食やエネルギーなど限られた資源の中で合理的に高品質のアウトプットを出そうとする国民性があるかもしれない」
東京五輪を前に、デザインを志すアジアと欧米18カ国・地域の学生が、外装デザインの発想と表現力を105分の間で競う「オリンパック」の初大会が4日、東京都内で開かれた。