ライフスタイル

もし、あなたのスマホが人間だったら...(動画)

2014年08月09日 23時49分 JST | 更新 2014年12月01日 02時04分 JST

いまではほとんどの人が、スマートフォン中毒になっている。そして、こうした状態がどんなに馬鹿げたものか、自分ではわからなくなっている。

BuzzFeed」が制作したこの動画は、1日中ずっとスマホを使い続ける女性の生活を愉快に描いている。この世界ではスマホが自分自身の生命を持ち始めていて、ちゃんとした名前もある。「ダン」というのだ。

彼女の「ダン」の使い方は、スマートフォンユーザーたちにありがちな良い習慣や悪い習慣をよく表している。寝ているあいだに毛布の下に隠れてしまったダンを必死に探したり、汚れが付いてしまったダンを、自分が着ているシャツで乱暴にふいたり、TVに出てきた女優の年齢を調べさせたり、お風呂に落としてしまったり、あわてて乾かそうと思ってお米に埋めたり、最後にはタクシーに忘れてしまったりする。

この楽しい動画は、われわれがどんなに長いあいだメールしたり、話したり、Googleしたりしているかを改めて思い出させてくれる。「ダン」が本当の恋人だったら、人間との関わりがこんなに失われることもなかったはずだ。

[Avery Stone(English) 日本語版:ガリレオ]

19 Ways To Unplug

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています