Huffpost Japan

空から見た、美しすぎる地球の風景(画像)

投稿日: 更新:
印刷

世界は巨大だ。その巨大さをとらえたビッグな写真を紹介しよう。

非営利のパノラマ写真プロジェクト「AirPano」は、眼を見張るほど美しい世界各地の作品シリーズを掲載している。

広大な山並みや巨大な滝が広がり、大都市が増殖していくこのすばらしい惑星をとらえた数々の作品は、人間がどんなに小さな存在であるかを思い知らせてくれるものだ。これまで見てきた地球の写真の中でも、最高クラスだと言っていいだろう。

AirPanoの360度パノラマ写真は、その多くがヘリコプターから撮影されたものだ。すばらしい景色が広がる200を超える場所の上空を、まるで実際に飛んでいるかのような気持ちにさせてくれる。

AirPanoは、新しい作品シリーズを毎週追加している。写真で体験できる冒険はこれからも続きそうだ。

空から360度で見下ろす素晴らしい風景を紹介していこう。

アラブ首長国連邦のドバイ

イグアスの滝

ブラジルとアルゼンチンとの国境にある世界最大級の滝。幅約4000メートル、高さ約70メートルで、ともにナイアガラより大きい

ニューヨーク市

エベレスト山

フランス、パリ

ロシアのトルバチク山

カムチャッカ半島にある、標高3085メートルと3682メートルの火山ふたつを含む複合火山

インドのタージマハール

ベネズエラの滝「エンジェルフォール」

世界最大の落差979メートルを誇る滝として有名

ドイツにあるノイシュヴァンシュタイン城

ディズニーランドの「眠れる森の美女の城」のモデルのひとつとしても知られている

スペインのバルセロナ

オーストラリアのグレートバリア・リーフ

エジプトのギザ

シンガポール

アイスランド

ベトナムのハロン(下竜)湾

ハロン湾には大小3,000もの奇岩、島々が存在しており、数世紀前までは海賊の隠れ家として利用された。

アフリカ南部にあるヴィクトリア滝

ザンビアとジンバブエとの国境にある。幅約1.7キロメートル、落差約120メートル。

ニューヨーク市

ドミニカ共和国

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。
[日本語版:ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

ハフィントンポストの人気記事

Close
Best Places to Travel in 2015
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡

他のサイトの関連記事

「地球とは思えない風景」の画像集 - ハフィントンポスト