Huffpost Japan

小林麻耶さんが当分休養へ 事務所の説明は?

投稿日: 更新:
MAYA KOBAYASHI
歌手デビューシングル「ブリカマぶるーす」の発売記念イベントを行ったフリーアナウンサーの小林麻耶=27日、東京都内(2016年01月27日) | 時事通信社
印刷

フリーアナウンサーの小林麻耶さん(36)が、過労による体調不良のため、当分の間全ての仕事を休むと6月1日、所属事務所が発表した。スポニチなどが報じた。5月19日放送のフジテレビ系「バイキング」の生放送中に体調を崩して都内の病院に救急搬送され、1週間をメドに検査入院していた。

所属事務所は「先月体調を崩し、休養させて頂いております弊社所属の小林麻耶は、過労による体調不良が回復しない為、当分の間すべての仕事を休ませて頂く事になりました」と発表。「皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけし、申し訳ありません。今後ともどうぞ温かく回復を見守って頂けますよう、心よりお願い申しあげます」と呼びかけた。

小林は先月19日に放送された同番組で、オープニングから普段通りの笑顔を見せていたがVTR中に退席。そのまま救急搬送され、検査入院した。
 
小林麻耶が休養を発表「過労による体調不良」当面の間仕事はキャンセル ― スポニチ より 2016/06/01 16:12)

小林さんは、26日に放送の「バイキング」も欠席。また、28日に予定されていた小林アナのエッセー本「まや道 向かい風でも笑顔の理由」の発売を記念した記念した握手会も中止となっていた

小林さんはTBS出身。他にテレビ2本、ラジオ1本のレギュラー番組を持っているという。


▼画像集が開きます▼

Close
活躍する女子アナウンサー
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡