Huffpost Japan

安倍昭恵さん、三宅洋平さんに会う 「ここから何かが始まるかも...」

投稿日: 更新:
AKIEYOHEI
安倍昭恵さん(左)と三宅洋平さん | 時事通信社/AP
印刷

安倍首相夫人の安倍昭恵さんが、参院選東京選挙区で落選したミュージシャン、三宅洋平さんと会った。7月18日に、昭恵さんが自身のFacebookで明かした。

無所属で出馬した三宅さんは選挙期間中、「自民党改憲草案があまりにもひどい」などと、安倍政権批判を繰り返していたが、この会合の際には安倍首相と電話で話し、「国を思い世界を憂う国士として同じ気持ち」などとメッセージを伝えたという。

三宅洋平さんと会いました。
場所は「たまにはTSUKIでも眺めましょ」。

段取りしてくれたのは、最近私が入れ込んでいる竹あかりのちかけんのちかおと、選挙中に自由が丘で私が朝日けんたろうの応援に行った際に、三宅洋平応援で来ていて、話しかけて...

安倍昭恵さんの投稿 2016年7月17日


昭恵さんは、三宅さんとその支持者らと東京・池袋のバーで会食。「なんで多くの人が、三宅洋平を熱烈に支持するのか、わかったような気がします」と感想を述べた。

また、三宅さんとの2ショットの写真のキャプションに「洋平さんと主人が電話で話してます」と記し、三宅さんと安倍首相が電話で話したことを明かした。「ここから何かが始まるかも...」と期待感をにじませた。

三宅さんも自身のTwitterで昭恵さんと会ったことを認めた上で、安倍首相に電話で話した内容を以下のように明かした。


■「公邸でお待ちしてます!」と呼びかけていた

昭恵さんは7月11日のFacebookで、社会起業家ら5人の若者に囲まれてピースサインをした写真に添えて、「三宅洋平さん、公邸でお待ちしてます!」と投稿していた。場所は首相公邸ではなかったが、会合が実現したかたちだ。

【関連記事】
安倍昭恵さん「三宅洋平さん、公邸でお待ちしてます!」


三宅洋平氏「今回ばかりは本当に危ない」と訴えたが実らず


安倍昭恵さん、「アベ政治を許さない」人たちと記念撮影

画像集が開きます

Close
歴代内閣総理大臣夫人
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡