Huffpost Japan

SMAP中居正広、明石家さんまに「解散報道」尋ねられ...

投稿日: 更新:
SANMA
明石家さんま落語家、タレント (フジテレビが放送の「27時間テレビ」の制作発表で、19年ぶりに総合司会を務める。東京・台場)撮影日:2008年06月26日 | 時事通信社
印刷

oricon style

中居正広、さんまのイジりに苦笑「何も言わない!」

SMAPの中居正広が23日深夜、フジテレビ系毎夏恒例『FNS27時間テレビフェスティバル!』(後6:30~翌9:24)内の『さんま・中居の今夜も眠れない』(深1:00頃)に生出演。今年1月13日の“独立・解散報道”について、明石家さんまから「オレも野暮じゃないけど、世間もSMAP騒動を…」とイジられると、「野暮ですよ。生放送だから気をつけてください。オレは何も言わない!」とたまらず苦笑いを浮かべた。

「ファンは聞きたいねん…」としつこく食い下がるさんまに、中居は「(グループは)円滑にいってますよ」と現状を報告。続けて「(この夏)歌番組なんで出えへんの?」「新曲はいつ出すの?25周年やから、ファンも待っている」と矢継ぎ早に投げかけられると、持っていたメガホンでさんまを叩きながらも「ちょっと僕の歌のコンディションが…(新曲は)僕らで相談して…」と応じた。

最後に改めて「ホンマに大丈夫やねんな?」と念を押すさんまに「僕らは僕らで、全然大丈夫です。ちょっと、周りが敏感になりすぎている」と返答。「最初の30分で、燃え尽きた。すっげー汗かいた」と率直な感想を吐露する中居に、さんまも「ちゃんとしゃべろうとする中居は、エラい」と感謝していた。

独立報道直後、さんまはパーソナリティーを務めるMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』(毎週土曜 後10:00)に出演し「昨年末の『さんま&SMAP』に出演した時は、アイツらそれで色々と悩んでいたんでしょう」とコメント。その後も、交流のあるSMAPに関する話題に言及していたことから、今回の中居との共演でどういったやりとりを見せるのか注目が集まっていた。

【関連記事】

▼画像集が開きます▼

Close
2016年、話題の人々
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡