Huffpost Japan

中国の病院で、患者の「魂」が遺体から離れた?(明らかに怪しい動画)

投稿日: 更新:
印刷

心霊現象と偽っている疑わしい動画の中から、最近ネット上で拡散している、この映像をお届けする。

YouTubeに投稿されたこの動画は、中国の病院での監視カメラ映像だ。シングルベッドの上に横になっている、シーツを掛けられた女性の遺体だと説明されているが、それ以外の情報はほとんどない。

このモノクロ動画は、10万回以上再生されている。ぴくりともしない体から、この世のものと思えない形のものが「起き上がり」、素早く部屋から出て行こうとするのが見える。

この動画をめぐって論争が巻き起こっている。本当に死んだ女性の魂が、この世の姿から離れていくところを実際に映しているのか、あるいはコンピューターソフトによる演出なのか。

宗教的な信仰心が若干ある視聴者の中には、自分自身にも、差し迫った死が訪れていると感じた人もいるようだ。

「この動画は、唯物論者にとって、実にショックを与えるものとなるでしょう。これを観れば… 自分自身の魂は、肉体が滅んだ後にも美しい未来があるように、祈りたくなるでしょう」と 、ニュースサイト「Tuko」のあるユーザーは語っている。

一方で、YouTubeユーザー「MeatVision」のように、怖がったふりをして看破している人もいる。「おお、神様!この壮大なアニメーション、この透き通った映像。恐ろしい合成。こんなのふざけた偽物だ!」

ハフポストUK版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

Close
ヴィンテージの心霊写真??
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

(スライドショーが見られない方はこちらへ)