Huffpost Japan

小林麻央さん、ブログを更新「病気の自分もまるごと愛せる瞬間があります」

投稿日: 更新:
印刷

oricon style

小林麻央、ブログ読者の励ましに感謝 「たくさんの皆様と繋がれて、勇気づけられた」

歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)の妻で進行性乳がんを公表しているフリーアナウンサーの小林麻央(34)が、1日に新設したブログを更新。ブログ読者からの励ましの言葉に感謝をつづっている。

小林は「本当にありがとうございます。こんなにたくさんの方が読んでくださり、驚いています」と予想以上の反響であったと心境を明かし、「顔はみえなくても言葉の中に、優しさを感じ、愛を感じ人生を感じ、感動しています…」としみじみ語った。

続けて「私はまだ、病気が教えてくれた、病気になってよかったと言えるような境地まで辿り着いていません。できるならば、なりたくなかった」と病と向き合うことへの本音を吐露。「人の優しさに救われたり、誰かの苦しさを心から理解できるとき、病気の自分もまるごと愛せる瞬間があります」とつづった。

最後は「人と人。今日は、たくさんの皆様と繋がれて、勇気づけられました。うれしいです。ありがとうございます」と改めて感謝を伝えている。

小林は同日、新たなブログ「KOKORO.」を開設。初投稿では、「ブログという手段で(がんの)陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と闘病への決意を語った。小林のブログへの反響について、夫の海老蔵も「涙 よかったね、心の底からそう思う。本当にありがとうございます」と自身のブログでつづっている。


【関連記事】

▼画像集が開きます▼

Close
乳がんを克服したミュージシャンたち
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡