nyugan

乳房切除と再建の手術も経験したマリー・ヘルビンさん。60歳以上の女性が「不可視化」されているとも訴えています。
少しでも多くの人を早期発見に導くため、習慣化できるセルフチェックシートも考案
「今この瞬間も、自分と愛する人の命のために闘っている人たちに力を送ります」とつづったアンジェリーナ・ジョリーさん。がんの早期発見のための検診を呼びかけました。
【イベント開催】組織開発の専門家・勅使川原真衣さんを招いたワークショップを5月26日(金)18時半から開催します。参加無料。
「現代は、『この私に、社会から愛される資格がありますか?』って、自分の心身、感情や考え方すら、全てを差し出させられて、奪われている社会な気がしています」(西加奈子さん)
『ウエスト・サイド・ストーリー』で主人公のマリアを演じたレイチェル・ゼグラーさん。処置後の傷跡を公開し、乳がんの早期発見の大切さを訴えた。
性別役割分担意識を助長するようなデザインなど、「ピンクリボンデザイン大賞」の複数の受賞作品に批判の声が上がっていた。日本対がん協会は「お気持ちを傷つけてしまった患者さんやご家族のみなさまにお詫びを申し上げます」としている。
受精卵の着床がわかったといい、「普通妊娠なら気付かないレベルの初期ですが…」とブログで報告。
ある日「がんの可能性がある」と言われたら、どうする……
PRESENTED BY AFLAC
だいたさんも乳がんで右胸を全摘出。子どもへの影響を心配する読者にもアドバイスした。