ライフスタイル

煮卵の美味しさ、ついに海外の人たちが気づいちゃった(動画)

2016年09月07日 01時28分 JST | 更新 2016年09月10日 15時15分 JST

RASA MALAYSIA

日本には多くの素晴らしい料理があるが、この煮卵(醤油卵)は最高かもしれない。本質的に煮卵は、醤油だしの漬け汁につけた茹で卵で、ラーメンの具材としても人気だ。

ここで重要なのは、次の事実だ。つまり……「煮卵は、ラーメンを必要としていない」ということだ。煮玉子は、朝食でアボカドのトーストに載せてもいいし、昼食でご飯の上にのせたり、おやつで煮卵だけを食べたりしも、とても美味しいのだ。

茹で卵はみんなの好物だが、茹で玉子に醤油味のうまみがついていれば、はるかに美味しい。最高なのは、すごくつくるのが簡単だということだ。

つくり方は、下の動画を見てみよう。もっと簡単なレシピが知りたい人は、フードブロガーのサ・マレーシアさんのサイトに飛んで欲しい。

マレーシアさんは、卵を固茹でするので黄身が完全に固くなる。下の動画は、黄身が半熟でカスタード状になる。どちらの茹で加減にするかは、あなた次第だ。

ハフポストUS版に掲載されたものを翻訳・編集しました。

関連記事

長生きするために食べておきたい17の食材