Huffpost Japan

高畑裕太容疑者が釈放「申し訳ありませんでした」と絶叫 不起訴処分に【UPDATE】

投稿日: 更新:
印刷

yuta takahata
釈放され、前橋署を後にする俳優の高畑裕太さん=9日午後、前橋市 撮影日:2016年09月09日

ホテルの女性従業員に対する強姦致傷容疑で群馬県警前橋署に逮捕されていた俳優、高畑裕太容疑者(22)が9月9日、勾留中の前橋署から釈放された。スポニチなどが報じた。

スポニチ本紙の取材では、高畑と被害者側の双方の弁護士による話し合いで、9日までに示談が成立。捜査関係者も「成立したと聞いている」と認めた。これにより、立件しても公判維持が難しくなることから、地検は高畑を不起訴処分とした模様。
 
高畑裕太、釈放 被害者側と示談成立、不起訴処分 ― スポニチより 2016/09/09 13:51)

高畑さんは9日午後2時20分ごろ、白い半袖シャツ姿で前橋署を出ると「このたびは皆さまに多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と絶叫しながら謝罪。約30秒の間、深々と頭を下げた。

その後、同行した女性弁護士が、この日は会見などでの取材対応はないことと、本人のコメントなどを書面で出すことなどを伝えた。高畑さんはその間も頭を下げたままで、報道陣をにらむように送迎の車に移動すると、乗り込む際にもう一度、深々と頭を下げた


▼画像集が開きます▼

Close
釈放された高畑裕太氏
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

高畑さんは8月23日、前橋市内のホテルで、歯ブラシを届けるよう呼び出した40代の女性従業員に性的暴行を加えるなどして、強姦致傷容疑で逮捕された。調べに対して「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、計画していたわけではない」と供述していた

高畑さんは、女優の高畑淳子さん(61)の長男。2015年のNHK連続テレビ小説「まれ」に出演し、注目された。

【UPDATE】
高畑裕太さんの所属事務所は9日、同日付で高畑さんとのマネジメント契約を解除したと発表した。(17:40)
※記事に付いている写真を本日撮影されたものに変更しました。(17:40)
関連記事高畑裕太容疑者を性的暴行の疑いで逮捕 朝ドラ「まれ」などに出演の俳優

高畑淳子さんが謝罪 でも「母親叩き」に道義はあるのか?