Huffpost Japan

「ヒツジになりたかった」猫、夢をかなえる(動画)

投稿日: 更新:
印刷

ニュージーランドに住む猫のスティーブには、夢があった。それは、大好きなヒツジになることだ。

そしてスティーブはついにその夢をかなえた。群れの一員としてヒツジたちに迎えてもらったのだ。それだけではない。なんとスティーブは、群れのリーダーになった。

飼い主アマンダ・ホイットロックさんはニュージーランド・ヘラルド紙に「ヒツジたちは、スティーブの後を付いて回っています。スティーブが茂みの中に入ると、ヒツジたちも興味を示して茂みの中に入っていきます」と説明した。

Squad Goals #lambs #YRL #youngruraladies #nzfarming #kuntrygram #graziher #nz_country #newzealandoutdoors #farmersweeklycomp

Amanda Whitlockさん(@amanda_whitlock)が投稿した写真 -



ホイットロックさんによると、スティーブは家の中で飼われる猫だった。ホイットロックさん夫婦が、寒い夜にヒツジを家の中に入れるようになると、スティーブはヒツジたちとすっかり仲良くなった。

その後、昼にヒツジたちを外に出した時、ホイットロックさんはスティーブが家にいないことに気付いたという。探してみると、庭でヒツジたちと楽しそうに遊んでいたそうだ。

ニュージーランド・ヘラルド紙の動画には、スティーブが幸せそうにヒツジたちと暮らす様子が映っている。夢がかなって良かったね、スティーブ。

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

Close
東京の猫 画像集
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

画像集が見られない方はこちら