セレブたちが移民サポート「みんなの寄付と同額を寄付するよ!」

投稿日: 更新:
SIA SINGER
Sia (2016年9月29日撮影 Photo by Suzi Pratt/WireImage) | Suzi Pratt via Getty Images
印刷

移民の入国を制限しようとするトランプ大統領に反対するセレブたちが、ファンを巻き込んだ、移民やLGBTのサポートキャンペーンを起こしている。

人気歌手のシーアは、みんなが寄付したのと同額を、アメリカ最大の人権擁護NGO「アメリカ自由人権協会(ACLU)」に上限10万ドル(約1150万円)まで寄付すると宣言。寄付した人に、領収書を送るよう呼びかけた。 

「クウィア、そして移民の友人を助けましょう。ACLUに寄付した人は、領収書を送って。その金額と同じ額を、上限10万ドルまで私も寄付します」

このツイートの数時間には、女優のロージー・オドネルが、シーアと同じ額を寄付すると宣言した。

「シーア、私もあなたと同じ金額を寄付します」

ロックバンド・Funのメンバー、ジャック・アントノフも、上限2万ドル(約230万円)を寄付するので、領収書を送ってとファンに呼びかけた。

「移民やLGBTQのために、一緒に立ち上がろう。寄付した人は領収書を送って。それと同じ額を、上限2万ドルで寄付する」

ACLU以外にも、イスラム教徒や女性のための団体をサポートするセレブもいる。

歌手のグライムスは、みんなと同じ額を上限1万ドルまで「アメリカ・イスラム関係協議会」に寄付するから、領収書のスクリーンショットを送ってとファンに呼びかけ、3時間でゴールを達成。自分の領収書を投稿した。

みんな、ありがとう。1万ドル達成したよ

歌手のホールジーはウィメンズ・マーチに参加した後、妊娠中絶や避妊薬の処方などを行うNGO「プランド・ピアレントフッド」に上限10万ドルで1リツイートにつき1ドルを寄付するとTwitterに投稿した。

プランド・ピアレントフッドがどうして女性にとって大切なのかが書かれています。5時間以内にリツイートされた数を、1リツイートに1ドル寄付します。

ツイートは5時間以内に、10万回以上リツイートされた。

1リツイート1ドルを、プランド・ピアレントフッドに寄付すると約束したけど、みんなが達成してくれたよ!10万ドル!みんなのシェアとサポートありがとう!

トランプ大統領は1月27日、シリア難民やイスラム教徒が多数を占める7カ国からの入国を禁じる大統領令にサインした

しかし翌28日、ACLUの弁護士らがこの大統領令の停止を求める訴えをニューヨーク州の連邦裁判所に対して起こし、連邦裁判所は大統領令一部の失効を一時的に停止することを認めた

ハフィントンポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼ウィメンズマーチに参加したセレブ(画像集)▼

Close
ウィメンズマーチに参加したセレブ
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


※画像集が表示されない場合は→こちら