hero image

最新世論調査

2020年の投票日は11月3日。それまでの主な3つのプロセスをおさらいしよう。

最新ニュース

アメリカ大統領選を始めとする多くの選挙で、再選(2期目)をかけた闘いは、現職が有利とされている。
生きていれば、票を投じられるはずだった。AIのホアキン・オリバーさんは、動画で「私のために投票してください」と語りかける
事件があったフィラデルフィアは、ペンシルベニア州で最大の都市。アメリカ大統領選の行方にも影響しそうだ
密、密、密...大規模集会を各地で開くトランプ陣営。集会の参加者が、後の検査でコロナ陽性と判明したケースも確認されている
米大統領選の日本時間投票日から、勝者はいつ頃決まるかまでのスケジュール・仕組みをわかりやすく解説します。
アメリカ大統領選でトランプ氏を支持する人たち。彼らはなぜ分断を招いている“暴君”に投票するのか
トランプ氏を支持しているが世論調査には正直に答えない「恥ずかしがり屋なトランプ支持者」が相当数いるという。
アメリカ大統領選挙を前に存在感を増すQアノン。誰が始め、どうやって拡大しているのか
大統領選を目前にアリアナ・グランデが公開したMV。ホワイトハウスのスタッフの大半が女性を占めています。アリアナは「投票に行って」とも呼びかけました。
「史上最悪のディベート」と言われた前回の討論会。23日の討論会で議論される6つのテーマを詳報する。