kifu

BIGLOBEからドネーション(寄付)型モバイルサービスブランド「donedone」がリリース。SDGsへの貢献も意識した同ブランドの企画担当者に話を聞いた。
PRESENTED BY BIGLOBE
コロナ禍により、途上国で女の子の「早すぎる結婚」が増えている。それを食い止めるべく地域の自立を進めている国際NGOプラン・インターナショナルの取り組みに迫る
PRESENTED BY プラン・インターナショナル
新型コロナウイルス感染症の大規模なクラスターが発生した永寿総合病院。大幅な赤字で、満額の給与を受けとれない職員もいた。
松岡修造さんが語るコロナ禍。思いのやり場のなさを感じたこともあった。それでも「僕はどんな人と会ったときでも『できる』ということを信じている。そして応援し続けます」
PRESENTED BY P&G
幼い頃は、経済的に“普通の家庭”だった。「貧困」の始まりは、父親の病気が始まりだった━━。
「社会貢献って、自分を良く見せるため?」そう思っていた三崎優太さんが、1億円の寄付を決意した。
PRESENTED BY 公益財団法人公益推進協会
実親から虐待を受け、両足を失った男の子。義足と松葉杖を使い、10キロ歩く目標を掲げ小児病院への寄付を呼びかけたところ、想定外の金額に膨らんだ。
公式サイトで、「全世界規模で拡大している状況を踏まえ、この影響を受けている方々を支援するために義援金10億円(合計)の寄附を決定致しました」と報告した。