ライフスタイル

すやすや眠るのは赤ちゃん? いいえ、子猫です。キュートさを世界が絶賛(画像集)

2017年05月10日 00時01分 JST | 更新 2017年05月10日 00時31分 JST

ミシガン州ベントンハーバーに住む30歳の写真家キティ・ショウブさんと、5歳の娘アメリーさんは、3週間前に子猫を引き取りルナと名付けた。

子猫のルナ(KITTY LEE PHOTOGRAPHY

ふわふわでキュートなルナとアメリーさんは、すぐに仲良くなったそうだ。

ハフポストUS版に「ドールハウスで遊んでいる時も、ルナはずっとアメリーのそばにいました。昨夜は、一緒にお風呂に入っていいかと聞いてきたくらいです!」と、アメリーとルナの仲の良さを話した。

お昼寝するアメリーとルナ(KITTY LEE PHOTOGRAPHY)

4月24日、キティさんは仕事で赤ちゃんの撮影をするための道具を準備していた。その時、カウチでうたた寝をしているルナが目に入り、面白いアイデアが浮かんだ。

「ルナをそっと抱きかかえてブランケットで包み、また元に戻してみたんです」。そして、人間の赤ちゃんを撮影する時と同じように、ルナの写真を撮ったみた。

出来上がった写真は、キティさんの想像以上にキュートでファニーな仕上がりになった。

ルナ、モデルデビュー(KITTY LEE PHOTOGRAPHY)

「ルナが入っているのは、私たちが実際に使っているサラダボウルです」

サラダボウルにすっぽり入って眠るルナ(KITTY LEE PHOTOGRAPHY)

「ルナはまったく目を覚ましませんでした。目を開けてもらうために、起こさなければいけなかったんですけど、目を開けた後も、居心地良さそうにしていました」

カメラ目線のルナ(KITTY LEE PHOTOGRAPHY)

5分間の撮影の後、仕上がった写真があまりにキュートで面白かったので、キティさんは、写真をFacebookページ投稿した。

すると写真はあっという間に拡散。5万4000いいね!6万7000シェアされた。

もっと見たい!というリクエストがに応え、キティさんはルナの写真を追加で撮影して投稿した。

(KITTY LEE PHOTOGRAPHY)

(KITTY LEE PHOTOGRAPHY)

さらに、義理の姉妹ダニエルさんの「ルナが『不思議の国のアリス』に出てくる猫のダイナに似ている」という一言が、キティさんの新たなひらめきを与えた。

アメリーがちょうど不思議の国のアリスのドレスを持っていたので、それを着たアメリーとルナを一緒に撮影してみたのだ。

(KITTY LEE PHOTOGRAPHY)

(KITTY LEE PHOTOGRAPHY)

大勢の人たちがルナの写真を気に入ってくれたので、キティさんは、ルナのカレンダー(2017年6-12月)をつくった。

カレンダーはキティさんのウェブサイトで20ドルで販売され、売上は全てミシガン州セント・ジョセフにある動物保護団体「セーブ・ストレイ」に寄付される。

「ルナの写真にいいね!したり、コメントしたり、シェアしたり、そして好きになったりしてくれたみなさん、ありがとうございます!期間限定で、ルナのカレンダーを販売します(未公開写真もあります!)売上は「セーブ・ストレイ」に全額寄付されます。かわいいカレンダーを買って、他の猫たちを助けませんか?」

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼(スヤスヤ眠る子猫たち 画像集)▼

スヤスヤ眠る子猫たち 


※画像集が表示されない場合は→こちら