アリアナ・グランデのコンサート会場での自爆テロ、関連する23歳の男を逮捕 犠牲者には8歳の女の子も

投稿日: 更新:
MANCHESTER
People rush out of the Arndale shopping centre as it is evacuated in Manchester, Britain May 23, 2017. REUTERS/Darren Staples | Darren Staples / Reuters
印刷

イギリス・マンチェスターのコンサート会場で起きた自爆テロ事件に関連して、地元の警察当局は5月23日、サウス・マンチェスターで23歳の男を逮捕したと発表した。

当局はこの前の声明で、「実行犯は男1人で、爆破装置を持ち込んでいた。爆発で既に死亡した」と述べ、共犯者の有無も含めて調べていると発表していた

この事件での死者は22人、けが人は59人になっている。

また、BBCによると、この事件によって亡くなった犠牲者の中には、8歳の女の子のサフィー・ローズ・ローソスさんも含まれていた。彼女が通っていたタールトン小学校の教諭は「サフィーの死は私たちにとって非常に衝撃的な出来事だった。彼女の家族や友達に哀悼の意をささげたい」とコメントしている。

爆発事件は、マンチェスター中心部にある屋内競技場「マンチェスター・アリーナ」で5月22日夜、起きた。この競技場では当時、アメリカの人気歌手アリアナ・グランデさんのコンサートが開かれており、コンサートが終わった直後、通路で爆発が起きたという。

【UPDATE】NBCは、関連として逮捕された23歳の男は、自爆テロ実行犯とされすでに死亡したサルマン・アベディ容疑者(22)の兄、イスマイル・アベディ容疑者だったと報じている。


▼「アリアナ・グランデのコンサート会場で爆発」画像集が開きます▼

Close
アリアナ・グランデのコンサート会場で爆発音、19人死亡 イギリス・マンチェスター(2017年5月22日)
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド


【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。