安藤サクラ・柄本佑に第一子誕生 「こんなにかわいいんだって思いました」

俳優の柄本佑が6月27日、第1子の誕生を笑顔で報告した。

安藤サクラが第1子出産 柄本佑がパパに 性別は「内緒で」

俳優の柄本佑(30)が27日、都内で行われたWebムービー『元、落語家~話が下手な元噺家のハナシ~』の公開記念プレミアム上映会に出席。終了後の囲み取材で、妻・安藤サクラ(31)の話題になり「生まれました」と第1子となるベビーの誕生を笑顔で報告した。

出産をまだ知らなかった報道陣から「もうすぐ一家の大黒柱になりますね」と振られ「生まれました。生まれたは、生まれました」と、あっさりとした様子で告白した。一転して祝福ムードとなり「一番かわいい時期ですね」と声をかけられると「かわいいですね。こんなにかわいいんだって思いました」と表情を緩め、パパの顔をのぞかせた。

性別などについては「こういうのって言ったほうがいいのかな。隠してもいい? じゃあ内緒で」と含み笑みを浮かべた柄本。「(赤ちゃんは)健康です」とうれしそうに明かし、父・柄本明(68)も「喜んでくれました」という。

安藤と柄本は2012年3月に結婚。安藤の父は俳優の奥田瑛二、母はエッセイストの安藤和津、姉は映画監督の安藤桃子。柄本の父は俳優の柄本明、母は女優の角替和枝、弟も俳優の柄本時生と、芸能一家同士の結婚で話題を集めた。

ソニーのパーソナルアロマディフューザー『AROMASTIC』をコンセプトにした同ムービーは、プロの落語家をやめた不動産営業マン・中村が主人公。お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が企画・構成を務め、柄本が主演、志真健太郎監督がメガホンをとった。

【関連記事】

▼画像集が開きます▼


【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら

注目記事