ライフスタイル

「あなたは神様からの贈り物」新しいママの言葉に、男の子は泣き出した

2017年11月19日 10時12分 JST | 更新 2017年11月28日 17時28分 JST
JESSICA HUSTED PHOTOGRAPHY

普通は1人だけに伝える、結婚式の「誓いの言葉」。

しかしエミリー・リーハンは、7月23日にニューヨーク州リプリーで挙げた結婚式で、2人の相手に誓いの言葉を述べた。

1人目はもちろん、夫となるジョシュア・ニューヴィル。もうひとりの相手は......ジョシュアの4歳の息子ゲイジだ。

ゲイジが2歳の頃から、エミリーは彼のことを知っていた。自らにも向けられた誓いの言葉を聞いた途端、ゲイジは泣き出してしまった。

Marine's Son Cries During Wedding Vows

Adorable moment as Marine's four-year-old son tearfully hugs his new stepmom during wedding vows: "I may not have given you the gift of life, but life surely gave me the gift of you." http://abcn.ws/2tTR9CX

ABC Newsさんの投稿 2017年7月23日

エミリーはゲイジに、こう伝えた。

「私はあなたに良い人間に育って欲しいと思っています」

「私たち、時にはぶつかりあうこともあるでしょう。だけど、私があなたのためを思っているから、そしてあなたを愛しているからそうしているということを、わかって欲しいと願っています」

「それから最後に、あなたはとても特別な男の子です。とても頭が良くて、ハンサムで、他の子に優しい。あなたがいるおかげで今の私がいます。私はあなたを産んではいないけれど、神様は私にあなたという贈り物をくれました」

エミリーとジョシュアは現役の軍人。エミリーは空軍の上級空兵、ジョシュアは海兵隊の軍曹だ。(JESSICA HUSTED PHOTOGRAPHY

エミリーはゲイジに「あなたと仲良くなれて、とても嬉しい」と伝えた(JESSICA HUSTED PHOTOGRAPHY

ゲイジにキスをする花嫁(JESSICA HUSTED PHOTOGRAPHY

誓いの言葉を聞いたゲイジは、涙を流しながら交代で夫婦に抱きついた。エミリーはハフポストUS版に、結婚式ではゲイジの反応が何より嬉しかったと話した。

「誓いの言葉の瞬間まで、すごく緊張していたんです。ゲイジの涙を見た途端、思わず笑ってしまいました。もし笑わなかったら、泣いてしまって誓いの言葉を最後まで言えなかったと思います。最後までちゃんと伝えて、どれだけ私が愛しているかをゲイジに知って欲しかった」

エミリーとゲイジ。お互いが大好きです(JESSICA HUSTED PHOTOGRAPHY

新郎のジョシュアは、エミリーと共に、結婚式でゲイジがどれだけ大切な存在かを伝えようと決めた、とABCニュースに話した。これから先、ゲイジがふたりの気持ちをいつでも思い出せるように、誓いの言葉を紙に書いて渡す予定だという。

「私たちはとても気が合います。いつも一緒に楽しい時間を過ごしています」とエミリーは話す。(JESSICA HUSTED PHOTOGRAPHY

ゲイジのおかげで、素晴らしい結婚式になった。(JESSICA HUSTED PHOTOGRAPHY

誓いの言葉に泣き出すゲイジの動画は、現在までで9万近くシェアされている。コメントには、ゲイジの生みの母であるカリ・ナックルスさんの心温まる言葉も残されている。

「ゲイジの母親の私から見て、エミリーは素晴らしい継母です。彼女以外に、こんなに素晴らしい母親になれる人はいないでしょう。ゲイジはエミリーが母親になってとても幸運です。私が一緒にいられない時に安心してエイジを任せられることに、心から感謝しています」

写真撮影:Jessica Husted Photography

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

【訂正】当初「ジョシュアは海軍の軍曹だ」と記載していましたが、正確には海兵隊の軍曹でした。訂正します。(2017/07/26 18:36)

▼感動的な結婚式(画像集)▼

感動的な結婚式


※画像集が表示されない場合は こちら

家族のかたち」という言葉を聞いて、あなたの頭にを浮かぶのはどんな景色ですか?

お父さんとお母さん? きょうだい? シングルぺアレント? 同性のパートナー? それとも、ペット?

人生の数だけ家族のかたちがあります。ハフポスト日本版ライフスタイルの「家族のかたち」は、そんな現代のさまざまな家族について語る場所です。

あなたの「家族のかたち」を、ストーリーや写真で伝えてください。 #家族のかたち #家族のこと教えて も用意しました。family@huffingtonpost.jp もお待ちしています。こちらから投稿を募集しています。

Other

おすすめ記事

「仕事だからこそチャレンジできた」女26歳。入社4年で数億円を動かすようになるまで[Sponsored]

「働きやすさ」の追求が企業をダメにする。仕事への満足感を得るために本当に必要なこと[Sponsored]