家族のかたち

海外で見た“ある光景”が人生に目標を与え、動物が苦手だった男はペットテック企業の経営者になった。
「形式的」、「待ちのゲーム」...。子を授かるためのセックスとは実際にはどのようなものかを男性たちが語った。
横になって休む聖母マリアの横で、生まれたばかりのイエスをあやすヨセフの姿を投稿しました。
家の中でみんなで楽しめるゲームやコンテンツを紹介します。
ハフコレ編集部
相手に誤解を与えず、有意義な質問に置き換える方法とは?
「状況をコントロールしようとするほど無力感」。そんなとき、どうすれば?
三島や谷崎文学に登場する同性愛。「彼らは当時の社会意識よりも、はるか先に進んだ小説を書いていた。文学のほうが社会よりも先をいっていた。それは、今の時代に小説を書いている私にとっても誇りです」。
ある人にとっては親になることで、美しく、なにかが変わるような新たな愛に目覚めることもあるかもしれない。そうでない人にとっては、自分で子供を生んだり里親になったりするかどうかは関係なく、愛は十分にある。
同性婚の法制化は、セクシュアルマイノリティの人たちへのスティグマを減らす可能性があると、研究者は指摘します
児童養護施設を出たあとの若者の生活に寄り添う「アフターケア」の充実が課題となっている。
私のパートナー、とてもとても大切な、そして心から尊敬する人へ。
子どもについてウカツに質問をした経験がある人たちに、その無神経さを自覚してほしい。
「結婚」の意味も責任も考えずに入籍し、今まで続く別居婚生活を、私は気に入っている。
「ふつう」に対応されることの嬉しさを感じつつ、「引っかかりポイント」もいくつかあったので、この経験を備忘録として残したいと思います。