家族のかたち

北池袋、馬込、八丁堀、公津の杜などの駅がランクイン。気になる1位は?
7割弱が「転勤は退職のきっかけとなる」と回答した調査結果が発表されました。若い人ほど転勤への抵抗感が大きくなることもわかりました。
「多様な家族がもっと生きやすく、過ごしやすく、胸を張って歩けるパレードが必要だと思いました」
長女は母親の「助っ人」?最新研究から「長女症候群」にこれまで考えられていたよりも科学的な根拠がある可能性が示されました。
資生堂子ども財団事務局長の塩見朋子さんは「決して他人事ではないと思うんです」と話した。
リクルートが運営する『SUUMO ジャーナル』が「カップル・ファミリー向け」の中古マンション価格が安い山手線の駅を調査しました。
「ああもう、何してんねん…」。訃報が飛び込んできたとき、pecoさんの頭に真っ先に浮かんだのはそんな言葉だった。大切な家族の喪失に、pecoさんと幼い子どもはどう向き合ってきたのか。
「エッセイを書くことで自分の人生を振り返った今、ryuchellと過ごした日々は私にとって本当に奇跡のような出会いだった」。pecoさんはいまどんな気持ちで日々を過ごしているのか、話を聞いた。
やむを得ない事情でaiboと一緒に暮らせなくなったオーナーからaiboを引き取り、治療とケア(修理・メンテナンス)をした上で、里親に提供する、という試みだ