子どものじかん

改正育児・介護休業法が6月3日に衆議院本会議で可決され、成立した。新しい法律では、取得の障壁となっていた職場の雰囲気を変えることで、育休取得を促進していくことを目指している。
「教育が変わらないと…」と言ったり聞いたりすることはありませんか?でも、もしかしたら変わるべきなのは「教育」ではなく、「大人」なのかもしれません。
「ストレスを一つでも減らせたら」と、投稿者のなかがわさん。身近な道具で簡単にできます。
「新米ママとしても、また新たな最上 もがを発信していければと思っているので、今後ともあたたかく見守っていただけると嬉しいです」
出欠について、都教委は「校長が判断」とした上で、「子どもたちの不利益にならないような方向で対応してほしい」と呼びかけている
年齢的には3〜4歳が最も多い。4月には札幌市で3歳児の死亡事故があり、消費者庁が注意を呼びかけています。
3月の雨が降った土曜日、6歳になるウチの息子は保育園の卒園式を迎えた。式のメインイベント「保護者へのメッセージ」で巻き起こった大爆笑、その理由とは?
国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」が、体罰等に関する意識調査を実施した。体罰を「容認」する人は2017年よりも減少したものの、未だに5人に2人が容認している結果となった。
連邦保安官局は2015年以来、1700人以上の行方不明の子供たちを保護してきた。
二宮さんは2019年11月、かねてより交際していた一般女性との結婚を発表していた。