アート&カルチャー

「ドアップ、失礼」貫地谷しほりさんの“ばっちりメイク”動画に吸い込まれちゃう

「男性は赤リップがあまり好きじゃない人が多いらしいですね」

2017年12月05日 16時20分 JST | 更新 2017年12月05日 16時38分 JST

女優の貫地谷しほりさん(31)が2017年12月4日、Instagramを更新し、「ドアップ、失礼」とのコメントを添えて、"ばっちりメイク"した自身の顔を映した動画を投稿した。その大きな瞳や美しい肌に、ファンからは「素敵」「参考にします」などの声が寄せられている。

ドアップ、失礼。怖いですね(笑) 前にストーリーに載せたメイクです。 アイシャドウは普段あまり塗りませんが大切な日やイベントなどでは使います。 この日は結構赤いのガッツリ入れました。 その上からツヤツヤに見えるラメを全体に塗りました。 もともと目の周りが赤めなので、普段はそれを生かしてファンデも目の周りは塗りません。 目の周りをカバーし過ぎるとヨレるし目が小さく見えるし。 アイラインは真ん中引かずに目尻のみ、長めに引きます。 目頭は申し訳程度ポチッと。 マスカラはカールが落ちないように上下に下地だけ塗ってます。 そして最近知ったのですが、男子は赤リップあまり好きじゃない人が多いらしいですね(笑) 肌が白く見えるし、私は赤リップ大好きだから塗りますが。笑 ダークな赤も明るめのも朱赤も元気なオレンジも普段アイメイクあまりしない私には大切なアイテムです。 あと肌のツヤはどうしたら出るかという質問がありましたが、やはりファンデーションを薄く塗る事ですかねぇ。 肌荒れしててどうしても薄く塗れないときは練りタイプのパールのハイライトを駆使してました。 この場合、塗る場所が重要ですね。 長くなるのでまた今度。 #留奥麻依子 #この方の #唇 #本当キレイ #というか #写真 の #荒さよ #やはり #デジカメ #最強説 #メイク #大好き #女子力向上委員会 #クリスマス の #季節 なので #メイク解説 してみました #参考になったら嬉しいなぁ #部屋 にある #メイク道具 #整理しないとなぁ

貫地谷しほりさん(@shihori_kanjiya)がシェアした投稿 -

「アイシャドウは普段あまり塗りませんが大切な日やイベントなどでは使います」としながら、大きな瞳を閉じて、赤いアイシャドウとキラキラのラメを塗ったアイメイクを披露した。

アイラインは、目尻のみで、長めに引くのがポイントだという。

Instagram/shihori_kanjiya

たしかに目尻のアイラインが印象的。

「男性は赤リップがあまり好きじゃない人が多いらしいですね」としながらも「肌が白く見えるし、私は赤リップが好きだから塗りますが。(笑)」と、自身のこだわりも教えてくれた。

「肌のツヤはどうしたら出るか」という質問には、「やはりファンデーションを薄く塗る事ですかねぇ」と回答。肌荒れしているときは、練りタイプのパールのハイライトを駆使しているようだ。

また、メイクのコツ教えてくださいね☺️