meiku

皮膚科医の高瀬聡子先生に、メイクスポンジやブラシなどのメイク道具を使う上での注意点やリスクについて話を聞きました。Amazonや楽天のランキングやレビュー評価を元にハフコレ編集部がおすすめするメイクスポンジやメイクブラシを紹介します。
ハフコレ編集部
「何度も読み返したい」「描いてくれてありがとう」ーー言葉にできない違和感を描き、どこか救われた気持ちになれる話題作『君の心に火がついて』を出張掲載!
ハフコレ編集部
多くのブランドでモデルを務め、センスあふれる発信が注目される渡辺直美さん。今度は眉毛の脱色を報告し、ファンから多くの反響が寄せられています👀
固形石けんで有名な「ウタマロ」のリキッドタイプ。おしゃれ着や色柄物だけでなく、ブラシやパフなどのメイク道具にも。実際に使ってみました。
ハフコレ編集部
KATE(ケイト)のマスク、カラーバリエーションは4色。公式サイトでは「マスクメイク」5パターンを提案している。
ドラマ「だから私はメイクする」の脚本を担当した坪田文さんは、「中毒」を自認するほどメイクが大好きだ。「楽しんであれこれ試しているうちに、気が付いたらコンプレックスも薄れていた」
「卒アル上書きプロジェクト」では、「高校まではメイクは禁止。大人になったらマナー」という、社会の「メイクにまつわる価値観」を考えるきっかけを作ることにも挑戦している。
メンズメイクをする理由は様々。今回は、簡単で万能な「バレない好印象メイク」を紹介します。
ハフコレ編集部
メイクの付着が軽減できる”メイク キープ ミスト”の徹底比較
ハフコレ編集部
SNSで大人気のポイントメイク、ちょっと贅沢な基礎化粧品...欲しかったものが見つかるかも!
ハフコレ編集部