Instagram、ハッシュタグをフォローできるようになる 使い方は?

「#お洒落さんと繋がりたい」など活用できそう。

写真共有ソーシャルメディアアプリのInstagramに12月12日、ハッシュタグをフォローする機能が追加された。

フォローしたいハッシュタグを表示し、「フォローする」ボタンをタップすればハッシュタグのフォローが可能。フォロー後は、個人のアカウントをフォローした時のように、そのハッシュタグが付いた投稿が自身のフィードに流れてくるようになる。

ハッシュタグに「フォローする」ボタンが追加されている。
ハッシュタグに「フォローする」ボタンが追加されている。
Instagram

日本国内では、「#お洒落さんと繋がりたい」や「#写真好きな人と繋がりたい」「#ファインダー越しの私の世界」 など共通の趣味を持った人と交流できるハッシュタグが人気だ。

フォローしたハッシュタグの一覧は、プロフィール画面右上にある「フォロー中」から、「ハッシュタグ」タブを選択すると確認できる。

Instagram

24時間以内に投稿が自動消滅するストーリーズ機能など、若年層を中心に人気のInstagram。ハッシュタグのフォロー機能を活用すれば、自分が気になるトピックやコミュニティともっと繋がりやすくなりそうだ。

注目記事