NEWS
2017年12月23日 15時16分 JST | 更新 2017年12月23日 15時28分 JST

香取慎吾、『smart』の表紙飾り「買います」⇒公式アカがツッコミ

「新しい地図」立ち上げ後、単独で雑誌の表紙を飾るのは初めて。

宝島社提供
『smart 2月号(宝島社)』に登場した香取慎吾

元SMAPの香取慎吾(40)が、"新しい地図"立ち上げてから初めて、単独で表紙を飾った『smart 2月号(宝島社)』が12月22日発売された。

発売に際して「僕は(本誌を)いただけるとは思うんですが 早く見たいから買います」とツイートした香取に対し、smart公式アカウントが「お送りしているはずですが😅」とツイートを返す微笑ましい一幕もあった。

香取が『smart』に登場するのはSMAP時代を含めても今回が初めて。8ページに渡って登場し、11月2日〜5日に放送されたインターネットテレビ局・AbemaTVの『72時間ホンネテレビ』の舞台裏などについて語った。

香取は発売日の22日、「もう見てくれましたか?ゲッツしてくれましたか?」とファンに呼びかけた。また「早く見たいから買います」と宣言すると、smartのオフィシャルアカウントから、ツッコミが入った。

香取「いただけるとは思うんですが」

smart、すかさずツッコミ

ファン「早速ゲッツしました」

香取のツイートに対して、「ゲッツしました」「今から買いに行く」などのコメントが相次いだ。また、既に読んだと見られるファンから「インタビュー泣いちゃいます」「元気をもらえたよ」などの感想が寄せられた。

宝島社提供