「ももクロ」有安杏果さんの卒業ライブは1月21日、幕張メッセで急きょ開催【UPDATE】

発表からわずか6日後の開催となる。
ももいろクローバーZ(左端が有安杏果さん。撮影=2013年11月23日)
ももいろクローバーZ(左端が有安杏果さん。撮影=2013年11月23日)
時事通信社

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」からの卒業を1月15日に発表した有安杏果さん(22)。公式ブログには「2018年1月21日のライブをもって」卒業すると書かれていたが、15日15時現在、グループの公式サイトにはライブ情報が記載されていない。

ハフポスト日本版が、ももいろクローバーZおよび有安さんが所属するスターダストプロモーションに取材したところ、広報担当者は「卒業ライブは1月21日に開催されることで間違いありません。場所は幕張メッセです」と回答した。

ーー有安さんのライブおよびイベント出演は、1月21日が最後となるという表記に間違いはありませんか。

「間違いありません」

ーー一部報道で、ライブの開催場所が幕張メッセになると伝えられた。幕張メッセの公式サイトにはその旨の記載がないが、事実ですか。

「幕張メッセが開催場所で間違いありません」

ーー2月10日および11日に開催予定のバレンタインイベント公式ウェブサイトには、有安さんの写真が掲示されていますが。

「スターダストプロモーションのウェブサイトに記載のとおり、1月21日をもって、有安の弊社との専属マネジメント契約も終了いたします。したがって、バレンタインイベントの出演はありません」

ーー幕張メッセのライブチケット購入方法などは、すでに決定していますか。

「アーティスト担当者から情報が降りてきておらず、現状お答えできることはありません」

ーー急な発表となり、卒業ライブまでの間もありませんが、脱退理由は。

「公式サイト上の記載以外にお答えできることはありません」

【UPDATE】1/15 21:00

有安さんの卒業ライブとなる「ももいろクローバーZ 2018 OPENING ~新しい青空へ~」の開催概要とチケットの購入方法が、公式サイト上で告知された。

チケットの購入は、ももいろクローバーZの公式ファンクラブ「ANGEL EYES」の会員のみが可能で、抽選により購入権が与えられる。

抽選の申し込みは、2018年1月16日(火)午前0時から、同日の16時まで行える。受付時間がわずか16時間と短いため、注意が必要だ。

注目記事