sotsugyo

「私が乃木坂46として活動する最後の日は、3期生12人で5周年を迎える9月4日になります。9月4日で芸能活動も引退します」
自身の卒業コンサートに向けて禁酒をスタートしたが、予定していた2020年の公演がコロナ禍で延期となり、禁酒も継続となっていた。
放送開始から30年以上ナレーションを務めたキートン山田さんが卒業し、声優変更へ。後任に向け、「その人の世界で良いと思う」とのメッセージを送りました。
卒業を報告した投稿にファンからは「本当に学生さんだったのですね…笑」などの声も。
会場の外にびっしりと飾られたファンから贈られた無数の花を背に、最後は深々と一礼。笑顔で手を振ってアイドル人生に幕を下ろした。
「埋もれそうになっている小さな声を届けたい」。そんな思いでニュースを伝えてきた20年半。テレビ朝日の報道番組を卒業した長野智子さんよりブログが届きました。
卒業時期については「相談中です。状況もありますし、決まっていないんですけど、年内のどこかでっていう感じですかね」と説明した。
2008年7月に11歳で加入した松井さんが、12年目で活動に終止符を打つことになった。
公式ブログによると、「卒業は2年前、25歳を迎えた辺りから」ずっと考えていたという。ファンに向けたメッセージで何を語った?これから“まいやん”を生で見たい人が“注意すべき点”とは?
峯岸みなみさんの卒業に伴い、AKB48の1期生が全員卒業することになるという。
HKT48指原莉乃が、卒業コンサートで述べたメッセージの全文を紹介する。
指原さんは、今回の事件について運営側とアイドルとして活動するメンバーたちとのコミュニケーション不足を指摘した。
「#最後に七瀬へ伝えたいこと」では、西野さんへの感謝の思いや、卒業を惜しむ声が相次いでいる。
卒業を意識したのは「一年前、去年の誕生日を迎えたあたり」とも明かした。