NEWS
2018年01月25日 10時02分 JST | 更新 2018年01月25日 19時03分 JST

お笑いコンビ・トップリード、新妻悠太容疑者を逮捕。マンションに侵入、窃盗未遂の疑いで

キングオブコント決勝に進出した実力派です。

太田プロダクションの公式サイトより

マンションの一室に侵入したとして、警視庁が住居侵入と窃盗未遂の疑いで、お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者を現行犯逮捕したことが明らかになった。産経ニュースなどが1月25日に報じた。

産経ニュースによると、新妻容疑者は22日未明、東京都新宿区のマンション一室に、無施錠の玄関から侵入した疑いが持たれている。室内は物色した形跡があり、住人の男性が取り押さえて通報した。

共同ニュースによると、新妻容疑者は部屋に入ったことは認めているが、窃盗目的ではなかったとの趣旨の説明をしている。

■キングオブコント決勝に進出した実力派

「トップリード」は、太田プロダクションに所属するお笑いコンビ。事務所のホームページによると、コンビは2001年2月にデビュー。過去にコント日本一を決める「キングオブコント」決勝に進出したほか、漫才日本一を競う「M1グランプリ」の準々決勝に進んだことがある実力派だ。

逮捕の影響を受けてか、新妻容疑者が出演予定だった番組やイベントが、本人の休演を伝えている。

新宿角座は24日、新妻容疑者が25日に出演予定だったお笑いイベントに休演することをTwitterで発表。

トップリードがMCを務める、AKB48メンバーなどが出演する生配信バラエティー番組「AKB48の君、誰?」も、「出演予定だったトップリードですが、都合によりお休みとなります」と報告した。