BLOG

美人の秘密 - Vol.15 肌とボディの活力UP

2014年08月26日 22時28分 JST | 更新 2014年10月25日 18時12分 JST

美人の秘密 - ちょいテクでキレイ!美人の秘密11月号 - 肌とボディの活力UP

肌とボディの活力UP

若々しい印象をキープするために必要なのが、肌のツヤと引き締まったボディ。朝の習慣として続けることで、若く見られることが増えたそう!

中島真知子さん

中島真知子さん(39歳)

マリソルの美女組メンバーやWEBモデルとして活躍中

肌が薄く水分保持能力が低いため、肌トラブルが絶えなかったという中島さん。肌が弱くて、使える化粧品も限られているから、インナーケアやエクササイズで肌の基礎力を上げるエイジング対策を実践しているのだとか。

ちょいテク

肌とボディの活力UP美容①肌トラブルを寄せ付けないグリーンスムージー

朝美容①

家族でデザートに食べたフルーツの残りなどを集めて冷凍して、朝のスムージー作りに利用しています。作るときに、まるでオーガニック野菜のサラダを食べたような栄養素が含まれている、ホールフードサプリのグリーンパウダーを入れるのが私流。ちょっとやそっとでは肌がゆらがなくなり、基礎力がアップしたような気がします!

肌とボディの活力UP美容②家トレでスッキリボディをキープ!

朝美容②

年齢を重ねると、背中から身体の側面にゆるみが出るもの。朝、家族を送り出したら、チューブを使って側筋を鍛えるエクササイズを習慣に。チューブを膝で挟み、片側を持ち腕を上に。そのまま持ち手と反対側に身体を5秒で倒します。両側各10回。やわらかいニットをさらりと羽織れるスッキリボディが叶います!

関連記事

もっと記事を読みたい方はこちら