akusenchua

社会のポジティブな変化を牽引する、アクセンチュア。社会の“まだら”な理解を深めていくために、当事者とAlly、社内外が手を取り合い、さまざまなアクションをおこなっています。
PRESENTED BY Accenture
「私たちが、昇進を目指せたのは...」国際女性デーに考える、女性のキャリアの選択肢。努力、サポート、ためらい... 昇進の背景にある、三者三様のストーリーとは。
PRESENTED BY Accenture
「入社して、日本語力もグローバル感覚もアップデートされた」その背景を探りました。
PRESENTED BY Accenture
10月11日は、女の子のエンパワーメントを応援する「国際ガールズデー」。これからの女性活躍について、アクセンチュアと一緒に考えました。
PRESENTED BY Accenture
「自分らしさ」を叶えることは、自分のためだけじゃない。じゃあ、誰のため?ある世界的企業の取り組みから、その答えを探りました。
PRESENTED BY Accenture
会社には、社会の課題が詰まっている。D&Iを理想で終わらせない環境は、作れるのか?アクセンチュアに聞いた。
PRESENTED BY Accenture
日本の女性管理職は、約9人に1人。社会課題に真剣に取り組んだら、組織はここまで変わった。
PRESENTED BY Accenture
「20代のうちに、いわばビジネスの戦闘力を高められる会社で経験を積みたいと思いました」
PRESENTED BY エン・ジャパン
国連グローバルコンパクトとアクセンチュアはこのほど、99カ国の1000人以上のCEOに対して行ったサステナビリティに関する意識調査の結果を発表した。
日本でのSDGs認知度は「16.0%(2019年2月現在)」と決して高くない。
PRESENTED BY エン・ジャパン