袋を閉じずに捨てるとこうなる…ゴミ清掃芸人が“現場写真”を投稿、「この捨て方は…」の声

「ゴミ清掃芸人」として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんがXを更新。ごみが散乱した現場写真を投稿しました。
イメージ写真
bee32 via Getty Images
イメージ写真

「ゴミ清掃芸人」として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが4月26日、自身のX(@takizawa0914)を更新。ごみが散乱した現場写真を投稿し、「袋はしっかりしばってください」と呼びかけました。

シュレッダーで裁断した小さい紙?

滝沢さんは冒頭、「ごみを捨てる時は袋を閉じてくれると助かります」と記述し、「袋が開いているとその後に倒れたり、風で飛んでしまったりします」と発信しました。

写真を見ると、シュレッダーで裁断した小さな紙のようなものが地面に散乱しています。自宅で調理して食べる食品の袋の中に入っていたようですが、袋の口が閉じられていなかったことが原因とみられます。

滝沢さんは、「回収する時にばら撒いちゃうことあるので、袋はしっかり縛ってくださいね!」と呼びかけていました。

この投稿を見た人たちからは、「袋を閉じない人がいるのか…」「この捨て方はどうなのでしょう」「きちんと結んでいます」などといった声が上がっていました。