datsutanso

パリ協定の水準に整合する温室効果ガス削減目標を設定する企業は着実に増えている一方、「取り組みが進むセクターと遅れるセクターの差が開きつつある」という。
トヨタ自動車の豊田章男会長は1月12日、新たにエンジン開発を進めるプロジェクトを社内に立ち上げたことを明らかにしました。
同社は、2030年までにグループ全拠点での100%再エネ化を目指すと発表しています。
トラウデン直美さんも「Earth hacks」CDO(チーフ・デカボ・オフィサー)に就任。「たくさんの方に実践の段階に入っていただけたら」と話した。
東京都の「ゼロエミッション・ビークル(ZEV)」の普及啓発として開催されるイベント「E-Tokyo キックオフ」。7月2日(日)10時から。
SDGsをコストでなく売り上げアップの投資にするには何が必要か?「株式会社STACTs」は、買い物で貢献できるアプリを開発中だ。
パタゴニアがファッション業界のプラスチック問題をテーマにしたフィルムを公開。日々身につける服について、いっしょに考えてみませんか?
PRESENTED BY patagonia
今のままでは気候変動を止めることはできないーー。そう記された国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」による最新の報告書。その内容について詳しく解説してもらいました。