キャンペーン

マクドナルドがキャンペーン動画削除「罰ゲームは男性同士のキス」に疑問の声

The Huffington Post | 泉谷由梨子 | 投稿日 2016年12月08日

【UPDATE 12/18 18:17】日本マクドナルドはハフィントンポストの取材に対して、キャンペーン動画を削除すると発表した。

「SDGs実施指針の骨子」に対するパブリックコメントを提出!

動く→動かす | 投稿日 2016年11月04日
動く→動かす

私たちは、政府が総理を本部長とする「SDGs推進本部」を設立し、全省庁の参加によりSDGs政策の形成が進んでいることを高く評価します。

フェイスブックが人種によって広告配信を除外できるようにする

平 和博 | 投稿日 2016年10月31日
平 和博

米国では、不動産や雇用の広告で、人種に基づいた差別を行うことは違法とされているが、フェイスブックは...

熊本地震で観光客減、別府温泉の自虐CMの中身とは...(動画)

The Huffington Post | 泉谷由梨子 | 投稿日 2016年06月27日

「最近お客様が少なくて暇だから、自ら温泉に入ってみました」と話す女将2人の「サービスショット」も公開。

「世界一大きな授業2016」に参加して、12人に1人が小学校に通えない現状を変えよう!

動く→動かす | 投稿日 2017年05月16日
動く→動かす

「世界一大きな授業」が最終的に目指すのは、学校に通えない子どもたちや読み書きができない大人がいる現状を変えることにあります。

「不快な思いをさせて申し訳ございません」は謝罪ではない

勝部元気 | 投稿日 2017年05月12日
勝部元気

性差別が理解できていないことは「人として問題」ですが、それと同時に「ビジネスパーソンとしても問題」なのです。

【15歳が語る、2030年の世界と日本】130人の大人に「勇気」と「希望」を与えた

動く→動かす | 投稿日 2016年10月14日
動く→動かす

2030年の世界と日本は、どうなっていてほしいですか?そして、あなたができることは何ですか?15歳の中学生が語りました。

骸骨で愛し合ったら性別・年齢・人種は関係ない 「みんな同じ人間だ」

The Huffington Post | Cameron Keady | 投稿日 2015年03月07日

アメリカの広告代理店「アド・カウンシル」や「R/GA」は、大きなX線スクリーンを屋外に設置した。場所はカリフォルニア州サンタモニカで、バレンタインデーに合わせて作られた。

ALSの認知向上や寄付を促すALS Ice Bucket Challenge #IceBucketChallenge にチャレンジしました

江口晋太朗 | 投稿日 2014年10月18日
江口晋太朗

このチャレンジは、筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう)、通称ALSの認知度向上、治療法発見や寄付促進をサポートするためのキャンペーン活動です。

『クラウドファンディングで成功するための秘訣』に学ぶ成功のための6つのポイント

和田一郎 | 投稿日 2014年05月03日
和田一郎

以前紹介した「見なくても時間のわかる腕時計」が、約400万円の目標を大幅に上回る約6000万円を集めたのだが、僕は彼らのプロダクトの素晴らしさがその大成功の要因だろうと、なんの疑いもなく思っていた。たまたま、最近見つけた『6 Tips for Running a Widly Successful Kickstarter Campaign(キックスターターで大成功するための6つの秘訣)』という記事が、彼らによって書かれ、そのときの成功要因をまとめておられて、とても興味深かった。

NY市警、Twitter使ったキャンペーンが思わぬ事態に

The Huffington Post | 投稿日 2014年04月24日

ニューヨーク市警(NYPD)が短文投稿サイトのTwitterを使ったキャンペーンを展開し、警官と一緒に写った写真を投稿してほしいと市民に呼びかけたところ、否定的な写真ばかり投稿されるトラブルに見舞われている。

HLA召喚によりiPS細胞研究を加速させるためには

松岡洋平 | 投稿日 2014年06月01日
松岡洋平

「HLA召喚」と呼ばれるくらいレアケースになっている「HLA登録を2倍にするにはどうすれば良い?」という問いについて考えてみたい。

ウィルコム、酢とマヨネーズをあげます 「だれ酢マ」キャンペーン開催

engadget | Takuro Matsukawa | 投稿日 2013年08月11日

だれにでもスマホ、を略して「だれスマ」を提唱するウィルコムが、店頭で「だれ酢マ」キャンペーンを開催します。これは全国のウィルコムプラザでキャンペーンに参加すると、結果に応じて酢かマヨネーズのどちらか、もしくは両方がもらえるという企画。