shudankansen

全乗組員がワクチン接種を終えており、船内ではマスク着用やソーシャルディスタンス(社会的距離)などの対策がとられているという。
彩の国さいたま芸術劇場で20日開幕予定だったミュージカル「ひめゆり」の稽古期間だった。公演は中止に。
会見の開催がこの時期になったことについては「職員が懸命に対応している中で、不十分な形での会見はできなかった」と釈明した。
大規模な集団感染が発生した永寿総合病院が、患者対応に当たった医師らの手記を公開。自らも感染し、死を覚悟した体験が記されていた。
当局は全市民を対象としたPCR検査を計画するなど、対応に追われている。
5月2日の時点で、東京都内の感染者は計4477人となった。
手術前や入院前のPCR検査の結果で明らかになった。医師や研修医の感染が相次いだ慶應大学病院。これまでの経緯をまとめる。
最初の感染者は、新型コロナではなく内科系の疾患で入院していた70代の女性だった。
病院や福祉施設での集団感染が一因となり、東京や千葉で、新型コロナウイルスの感染者が急増している。医師や看護師、介助者にも広がり「人手が足りない」と現場から悲鳴があがる。
国内の感染者は今年1月中旬に初めて確認され、3月中旬以降に急増している。3月30日現在、感染者の総数は計2612人となった。