tamuraatsushi

田村淳さん、株式会社ヘラルボニー、岩手県陸前高田市がRethinkアワード2022を受賞。
PRESENTED BY Rethink PROJECT
「スケジュールの都合」による著名人の辞退が相次ぐ東京オリンピックの聖火リレー。様々な憶測も飛び交う中、田村さんが指摘した事とは。
「2月26日」から続々と辞退者が出ている。玉城ティナさん、棋士の藤井聡太二冠、ロンブー田村淳さんらも、すでに表明。
辞退の理由は、森喜朗会長の発言だと説明した。
2019年4月から慶應大学大学院に通い、「死者との対話」について研究を続ける田村淳さん。タブー視されている「死」というテーマをもっと「気軽」に話せるような文化を作りたいというが、その真意とは?
オンラインをベースに、さまざまな価値観を持つ人たちの交流を目的としている。
ファンからは「すくすく元気に育ちますように」などの多くの祝福の声が寄せられている
5月19日(火)21時からの「ハフライブ」で、大人の学びについてロンブーの田村淳さんと話します。その前に考えたこと
日本の大人は、国際的に見ても「学びの時間」が少ないと言われています。「おうち時間」が増えている今こそ、学びについて考えませんか。
田村淳さんは、20年ぶりに赤い髪で登場。「ここからスタートする」という思いで、ライブ前に髪を染めたという。