BLOG

都知事選の選挙結果について

2014年02月09日 22時28分 JST | 更新 2014年04月11日 18時12分 JST

今回の都知事選で、皆さまからご信任をいただき、当選させていただきました舛添要一です。

有権者の皆さまに、心から御礼申し上げます。この信託の重さを感じ、今まさに身の引き締まる思いです。

 

17日間の短い選挙戦を戦って参りました。今回の選挙では、西は奥多摩町から東は江戸川区まで、北は足立区から南は大田区まで、一か所でも多くのところで、ひとりでも多くの方々に私の政策を訴えることに全力を注いでまいりました。遊説の間、東京のさまざまな所で、ご声援を戴き、握手をして戴き、演説に足を止め耳を傾けてくださった皆さまのお顔を、私は今思い起こしております。ご信任をいただき本当にありがとうございました。

世界の都市総合力ランキングで、東京は現在、第4位です。まずパリを抜いて銅メダル、ニューヨークを抜いて銀メダル。ロンドンはオリンピックをきっかけとして第1位になりました。東京も、このオリンピックを契機に、世界一の都市を目指しましょう!繰り返し街頭演説でお伝えさせていただいたように、「東京を世界一にする!」これが私の夢です。

東京は、夢を実現する素晴らしい都市です。挑戦は始まったばかりです。都政は待ったなし。国政の経験を活かして、都政の実務に全力で取り組みます。今回のご信任、まことにありがとうございました。

(2014年2月9日「ますぞえ要一公式ブログ」より転載)

舛添要一氏・画像集